2021-01-01から1年間の記事一覧

御朱印帳を買ったという駄文

※これは神社への批判では全くありません今後、一生行かねえだろうなあという神社では御朱印を頂くことにしている。 まだ御朱印帳は持っていないので、紙に書いたものを頂いている。 今回もそうしようとしていたところ、すっげー素敵な御朱印帳を売っているの…

鳥取市の好きなところ〜愛すべき鳥取City〜(駄文)

最近だめなんですよね。 発言が問題になったときの豊田真由子氏のような表情になってしまっている気がする。 現在のおだやかな表情の豊田真由子氏にならないと駄目なので、心だけでも愛すべき鳥取市に飛ばしたいと思います。 なぜ「鳥取県」ではなく「鳥取市…

休日の過ごし方の続き(駄文)

暇だし続きかくは もはや休日の過ごし方でもないけど、お気に入りの温泉を紹介します 2つ目【湯元館】 20km先に城崎温泉がある豊岡にある温泉。 泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。何か凄いトロトロしてた。 入浴料は、400円。 内風呂は激アツすぎて3分も浸か…

休日の過ごし方(駄文)

一人暮らしをしていたときは、ほとんど徒歩移動だったため休日の過ごし方といえば、 起床〜16時まで布団の上で馬券を買う(飯も食わず) 16時以降(日が落ちて涼しくなってから)起動開始! という感じだった。結婚して、というより結婚を機に車を手に入れてから…

こういうルートもある。受験の話。(詳しい駄文)

https://mojikakeruinu-guzman.hatenablog.com/entry/2021/06/29/003404?_ga=2.44925543.298274311.1624891600-1094827856.1611493507さらっと書いたけど、少し掘り起こして書いてみる。元々管理栄養士を志し、その受験資格が取得できる国公立大学に落ちたぐ…

こういうルートもある受験の話。(駄文)

こういうルートもあるし、ある意味私は女性で良かったと思っている話。大学受験に失敗(国公立四大落ち)ぐすまんは、国公立短大に進学した。 母に私立大には行かせられないと言われ、滑り止めに受けていた短大だった。「今すぐに実家を離れたい」 「浪人は無…

二十歳のときに書いたラブレター(駄文)

インディーズお笑いライブの出演者を好きになり、その人に手紙を渡した。私の環境の変化でライブを観に来れるのが最後だと思ったら今思うといらんかった勇気が出た。確か便箋1枚か2枚だったか、何を書いたのかは全く覚えてないけど、末筆に「これはファンレ…

こういう人間だと思われにくいから浄化されない話(駄文)

大学4年生 栗東市にある病院を受けた帰り、節約のため京都駅(0時発夜行バス)→東京駅(7時着)→上野駅(10時発昼行バス)→青森駅(21時着)という行程を組んでいた(若い)。 どうでもいいけど、当時は競馬を知らないので栗東市=馬の街だとは知らなかった。平和堂し…