休日の過ごし方の続き(駄文)

暇だし続きかくは
もはや休日の過ごし方でもないけど、お気に入りの温泉を紹介します


2つ目【湯元館】
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810223422j:plain
20km先に城崎温泉がある豊岡にある温泉。
泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉。何か凄いトロトロしてた。
入浴料は、400円。
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810223834j:plain
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810224112j:plain
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810223856j:plain
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810223924j:plain

内風呂は激アツすぎて3分も浸かれなかったけど、露天風呂はいい感じの温さで1時間半は浸かれた。とっても気持ちよかったし、何より1時間半の間に誰も入って来ず入って来る気配すらなかったのでよかった。
ドライヤーは置いてあるけど、風力弱すぎて一生乾かないと思った。

お気に入りポイント①ミニストップ(温泉関係ない)
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810224459j:plain
途中にミニストップがあるのだが、我が家から最寄りのミニストップは50km離れており早々行けないからありがたい。

お気に入りポイント②市場、海鮮(温泉関係ない)
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810224621j:plain
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810224645j:plain
前回紹介した温泉は山間部にあるけど、ここは港まで20km弱で行けるから美味しい海鮮も食べれる。

f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810224810j:plain
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810224947j:plain
一人で峠越すの苦手だ。
ゲリラ豪雨に合いがち。

ここはまだ夫と一緒に行けてないから、早く一緒に行きたいすね。
泉質良すぎて翌週も行ってみたけど、夏休みで激混み過ぎて温泉には入らず帰宅した。
f:id:mojikakeruinu_guzman:20210810225133j:plain
繁忙期は家から出たらあかんな…

城崎には観光しに来る方が多いと思うから、ちょっと足を伸ばして入ってみてほしい温泉でした。