結婚して変わったこと(駄文)

ずばり、馬券の賭け金。
見てもらったほうが早いんじゃ。

f:id:mojikakeruinu_guzman:20201129210726j:plain
(図:いい感じで嗜めてるやん)


f:id:mojikakeruinu_guzman:20201129210800j:plain
(図:今月の手取り消えてて草。無給で働いてるやんけ。)


独身時代は、一人暮らしで家賃も光熱費ももろもろ自費で使えるお金が少なかった。
軍資金が少ないというのもあるが、馬券のモットーは「ローリスクハイリターンな馬券」。
自分で当てるのも好きだし、人が当ててるのを見るのも好きなのだ。でも即パッドの受付番号を晒せない人の馬券は信じない(毒づくな)。
f:id:mojikakeruinu_guzman:20201129212644j:plain
(図:ねえ、いけないこと(軽斤量の酒井について語り合う)しようよ)


そうだったのに、今は見る影もない。
結婚してから家賃は、ほぼ夫の会社負担だし諸々の出費も折半、月々のお小遣いは5万円という制限があるものの競馬以外の趣味がない私、使いどころがない。あんまり好きじゃない賭け方をしている。
何も得るものがない。義父母からのドン引きは得ている。どうにかしろ。


p.s.
f:id:mojikakeruinu_guzman:20201129211115j:plain
(図:上が夫の馬券、下が私の馬券)
夫、今年の1月〜3月に「結婚前の大勝負や!」を繰り返し賭けまくり負けまくってたよね。あれは何だったん…?幻…???
一緒に競馬以外の趣味見つけようね…


p.s. アーモンドアイへ
お疲れさまでした。最後の最後で好きになりました。
元気でこれから過ごしてください。
アーモンドアイくらいになったら日本語読めるからね。